« 『沈黙』重きテーマ《追記有り》 | トップページ | UHD-BD盤『ラ・ラ・ランド』の輝き »

2017/09/12

「蕎麦打ち」初挑戦

夢追人@札幌 です。

地区センターで開催される『蕎麦(ソバ)打ち体験会
講座正式名は【手打ちそば講座】といいます。

---パンフレットより抜粋---

 ~新そばでそば打ち体験

  北海道産新そば(500g)で5人前の手打ちそばを作ります。
  うったそばは持ち帰りご家庭でお召し上がりください。
  打った後は講師の打ちたてそばを皆で試食♪♪

---ここまで---

この講座を申し込んできました。

電話でも申し込みは出来るのですが、
窓口優先」ということで、直接地区センターへいきました。
受付開始5分前に到着・・・
もうすでに、おふたかた、が待っておりました。
時間通り窓口が開き、早速、所定の申込用紙に記入しました。
午前と午後の部、それぞれ定員は12名づつ。
私は、午前の部の2番目に、無事登録されました。

会費は、受講料1,000円プラス材料費1,200円、計2,200円なり。
当日の支払い、となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢追人 衛星放送 データ・バンク


« 『沈黙』重きテーマ《追記有り》 | トップページ | UHD-BD盤『ラ・ラ・ランド』の輝き »