« 今年も「ウィキペディア」へ御報謝  | トップページ | 「サンクス」から「ファミマ」へ《追記あり》 »

2017/09/08

“裏打ち”された「コーヒー抽出」

夢追人@札幌 です。

タリーズ』の「コーヒースクール」に出席しました。

参加者は私一人!
はからずも“マンツーマン”での、
中身の濃いレクチャー〕を受けることができ、感激しています!!

最後に、感想文(?)を上程したときに、次のように記入しました。

《私が今まで煎(い)れていた手順の80%程が》
《正しかったことを‘裏打ち’されたようです》
《おいしければ、なお結構!!》
《これからも精進(?)して、より美味しいコーヒーを》
《愉しみたいと考えています》
《お忙しい時間を割いていただき、ありがとうございました》

今まで欠落(?)していたテクニックは、2点ほど・・・

第一には「注ぐ終盤で〈土手〉は崩さない事。
第二点目として、最初の〈蒸らし湯量は多め〉に注ぐ事。

これらの点を留意して、よりおいしく、抽出しましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢追人 衛星放送 データ・バンク

« 今年も「ウィキペディア」へ御報謝  | トップページ | 「サンクス」から「ファミマ」へ《追記あり》 »